ぱんぴっと! インタビュー記事

NPO法人学生人材バンク学生プロジェクト「ぱんぴっと!」。鳥取で活躍する魅力的な社会人へのインタビュー記事を掲載していきます。

私たちについて

 

こんにちは。

ページをご覧いただきありがとうございます。

 

私たちは

NPO法人「学生人材バンク」に所属する

鳥取大学生からなる団体です。

 

 

岡山に存在するNPO法人「だっぴ」の

コンセプト・想いに共感し、

鳥取でも広めたいという思いから

2014年に「だっぴ in 鳥取」として活動を始め、

2018年夏に「ぱんぴっと」に改名しました。

 

 

 

ぱんぴっととは?

学生、社会人が今まで知らなかった

生き方・働き方を見つけ、

以前の自分から『だっぴ』する場を

つくっています。

 

 

イベントでは、魅力的な社会人、

そして進路に悩む学生が同じ会場に集まり

様々なお題に沿ってフリップトーク

行います。

 

 

普段の生活の中では出会えないような人たちの

生き方・考え方に触れることで、

今まで見えていなかった

自分の「思い」や「価値観」を見つめ直し、

 

モヤモヤしている今の現状から”だっぴ”し、

ワクワクした気持ちで明日から一歩踏み出せる

 

ぱんぴっとは、そんな学生たちが溢れる街を

目指しています。

 

 

 

ゲスト選定、社会人へのインタビュー、

広報・情報発信、インタビュー記事・冊子作成、

お題選び、会場設営、

当日の運営にファシリテーション

 

 

イベント企画に関わるすべての活動を

学生主体でやっています。

 

 

「ぱんぴっと」は

pump(ポンプ)と it(それ)を合わせてつくった造語です。

 

 

 

進路に悩む学生の背中を押す

ポンプのような存在になりたい!という思いと、

 

it(それ)と言って伝わるくらい、鳥取で hot かつ

魅力的な社会人の方と出会いたい!

という思いを込めています。

 

 

 

このページについて

鳥取ってなにもない」、

「人口最少県だし…」と

都会に比べるとネガティブな印象を

持たれがちな鳥取ですが、

 

 

鳥取には、熱い思いを持って

夢を実現させようとしている人たちが

沢山いらっしゃいます。

 

 

 

人口が少ないからこそ、人と人

(学生と社会人、社会人と社会人)

がつながりやすく

 

 

つながった先での協力、助け合いにより、

1人でやるよりも夢や思いをカタチにしやすい…

 

 

 

私たちは、これこそが"鳥取の財産"なのでは

と思っています。

 

 

鳥取でしか会えない人に出会い

インタビューをすることで

 

 

魅力的な社会人の方たちが

こんなに沢山いるんだということ、

 

 

そしてその人たちの「思い」を発信したい。

 

 

 

 

そんな思いで、このページを運営しています。

 

 

 

 

運営メンバー

 

○大國真衣(すりみ)

地域学部地域教育学科3回

 

○山本勝也(どら)

地域学部地域環境学科3回

 

○稲葉千華(いなちゅん)

地域学部地域政策学科3回

 

○岡本美紀(みっきー)

地域学部地域政策学科3回

 

○佐伯春花(はる)

地域学部地域政策学科3回

 

 

○石井和希(ずっきー)

工学部社会システム土木系学科2回

 

○長谷部喜紀(たつお)

地域学部地域学科地域創造コース2回

 

 

○秋山秀太(しゅう)

農学部生命環境農学科1回

 

○木下直樹(ふく)

工学部機械物理系学科1回

 

○志茂春菜(しもちゃん)

地域学部地域学科地域創造コース1回

 

 

 

 

"だっぴって面白そう!話聞いてみたい!"

 

"だっぴに興味がある!一緒に活動したい!"

 

 

 

という方は、気軽に下記の連絡先まで

ご連絡ください。

 

 

一緒に鳥取を盛り上げましょう( ˆoˆ )/

 

 

 

 

☎電話番号:0857-37-3373

  ファックス︰0857-37-3374

 

✉連絡先︰tottoridappi@gmail.com

 

アクセス︰〒680-0945

鳥取県鳥取市湖山町南1-246