ぱんぴっと! インタビュー記事

NPO法人学生人材バンク学生プロジェクト「ぱんぴっと!」。鳥取で活躍する魅力的な社会人へのインタビュー記事を掲載していきます。

町歩きが好き。町歩きがあったから、今の自分がある。 タウンマネージャー 成清仁士さん

「町歩きが好き。町歩きがあったから、今の自分がある。」 


f:id:tottoridappi:20180402221232j:plain

 

目次

〇所属 名前

〇仕事内容

 やりがい

 今後の目標

 

所属 名前

鳥取市中心市街地活性化協議会

ウンマネージャー

成清仁士さん

仕事内容

基本的には、企画の発案・連携を図り、駅前の環境整備を行っています。町の老舗の店とともに町全体を元気にしたいという思いがあり、町のいろんな人を繋ぎ、調整する役割も担っています。また、町の課題と大学の人的資源と研究成果をマッチングさせ、データベースを作って世代から世代へと繋いでいます。

やりがい

町を歩いている中で、挨拶を交わす人がいると嬉しく思います。知り合いがどんどん増えていく喜びを感じるんです。

今後の目標

中山間地域鳥取市のまちづくりの違いは、人が多くいること。

町が大きくて広い鳥取市は、今は皆がまとまりなく動いており、まとまって情報発信ができていないため、同じビジョンを持ち、同じ方向性にいる人たちをうまく調整していくことが課題だと感じています。

 

今後はテーマごとの整理をうまく行い、市と連携したリノベーションまちづくりを進めていきたいです。