ぱんぴっと! インタビュー記事

NPO法人学生人材バンク学生プロジェクト「ぱんぴっと!」。鳥取で活躍する魅力的な社会人へのインタビュー記事を掲載していきます。

様々な活動から鳥取を活性化! 薬局経営者 徳吉淳一さん

「様々な活動から鳥取を活性化!」

 写真

目次

 ○所属 名前

 ○仕事内容

 ○やりがい

 ○学生へのメッセージ

 

所属 名前

薬剤師 徳吉淳一さん 

 

仕事内容

薬局の経営、薬剤師

 

やりがい

職能を生かせるときやお客さんのニーズに応えられた時や専門の知識を使って役に立てた時、職能を超えて喜んでもらえたときは嬉しいですね。

専門職はそのイメージを取っ払えた時。例えば薬剤師なら暗いイメージみたいな。

薬剤師ってこんなんだったけ?こんなことまでやってくれるの?と思ってもらいたい。

患者さんにそこまでしていいのかな、迷惑じゃないのかなとか思って一歩ふみださないのは勿体ないよね。

 

学生へのメッセージ

色んな人に会って、いろんな話を聞く、知識を得て、自分が将来何をやりたいか考えてほしい。やってる感あるけど、中身がない人が多い。社会人になったら打ちひしがれて鳥取に帰ってくる人も多いから、そうならないようにしてほしい。

理想ばかり言って何もしない、あれもこれもするとかではなく、とことん突き詰めてやってみること。学生のうちに何かやり遂げることが大事。